北海道観光を楽しみたい人必見!観光情報を扱う会社の活用も

1.観光情報から北海道入植の歴史を垣間見る

北海道には、全国各地から移住入植した歴史があります。団体での入植も多く、新天地での集落名に入植者の出身地(広島、岐阜など)を付けることもありました。十勝の若い農業家は北海道入植者の子孫で、農業に対する熱い情熱を抱いています。野菜にこだわりを持つ人は、農業大国十勝の野菜を味わってはいかがでしょうか。

 

2.北海道の観光コンテンツをプロデュースする会社

全都道府県の中で日本一の面積を誇る北海道は、自然ゆたかなことが大きな魅力です。ウィンタースポーツの場として、はたまた新婚旅行を兼ねたリゾート婚の舞台として、個々に応じた楽しみ方ができます。また、北海道は農業や漁業も盛んなところです。北海道を訪れるときは、北海道ならではの魅力を堪能してもよいでしょう。北海道体験に際しては、北海道の観光コンテンツをプロデュースする「株式会社サムライプロデュース」を利用するのも一案です。こちらの会社は十勝エリアを拠点にして、北海道内のアクティビティ、飲食、宿泊などの情報を数多く提供しています。

 

3.百年農家「荒川農園」との出会いも

株式会社サムライプロデュースのウェブサイトには、いろいろなお役立ち情報が掲載されています。行きたいエリアや興味を持つジャンルがある人は、サイト内で情報を絞り込むのもよいでしょう。たとえば、エリア「帯広・十勝」、ジャンル「農業・漁業を楽しむ」で検索すると、百年農家「荒川農園」との出会いがあります。荒川農園のページに掲載されている、北海道入植に関する情報はもちろん、野菜の収穫体験なども大きな魅力です。(サイト内では「荒川農場」と紹介、2020年の予約は9月末終了)

 

4.「荒川農園」サイトの情報も確認しよう

荒川農園をより詳しく知るためには、同農園のウェブサイトを閲覧しましょう。荒川農園が百年農家といわれる歴史にたどり着けます。また、株式会社サムライプロデュースサイトに登場する「タケちゃん」が同農園の「6代目雄史」という点にも納得できるでしょう。